元気づける

Posted by まゆこ on 9月 30, 2016 in 未分類
下の子が気管支炎で昨日からダウン…
上の子も運動会前には決まって体調を崩してましたが、どうもうちの子の恒例行事のようです。
当日を外すところはラッキーなんですが。

体調を崩すと野菜たっぷりスープを必ず作るようにしています。 おかゆは嫌がるけどスープなら食べてくれるので、大豆と野菜をたっぷりと入れて栄養満天に!あとはごはんをあえて頑張って食べさせて体力をつけると治りもすごく早いです。今日の夕方にはすっかり元気になって夕飯をおかわりしてました(笑)

良かった良かった!

コメントは受け付けていません。
 

スタジオの掃除

Posted by まゆこ on 9月 28, 2016 in 未分類
ちょうど予定の合間時間がピッタリ合い、久しぶりのスタジオ掃除に入りました!

打ち合わせの仕事で時々スタジオ掃除をするので、前より手際よくできるようになり、時間もちょうど良く終わりました。

高窓用のこわくない、でも手が届くちょうど良いサイズのはしご選びも、何度か失敗の末に習得しました!

家の換気扇掃除はほこりとりだけだと思ってましたが、今日のスタジオ掃除でふたや、中の羽部分もとれて洗えることを知り、今年の年末は家のも初挑戦だな…と思いました。

コメントは受け付けていません。
 

初めてのポスティング

Posted by ナオ on 9月 27, 2016 in 未分類
初めてポスティングをしました。
覚悟はしていたけど…大変でした。住み慣れた町なのに普通に迷いました💧
でももしまたやる機会があればまた挑戦したいです!!

コメントは受け付けていません。
 

打ち合わせのお手伝い

Posted by まゆこ on 9月 24, 2016 in 未分類
今日はお子さんがいなかったので草抜きを中心にしました。

雨上がりで草が抜きやすく、大きめのも気持ちよーくすぽすぽ抜けるので、すっかりやる気に火がついて、一気に大袋2枚分くらいぬいて気持ちも駐車場もスッキリ!
涼しい日でしたが汗をかいていい運動にもなりました!

コメントは受け付けていません。
 

打ち合わせのお手伝い

Posted by まゆこ on 9月 23, 2016 in 未分類
午前中はお客さんがいなかったので、スタジオの掃除や、イスの裏のフェルトの汚れをとったり、張り替えたりしました。

イスのあしの裏まで気にしたことがなかったですが、確かにほこりがたくさんくっついたり、すれてなくなってしまっていたり!

お客さま相手の仕事ってそういう細かなところまで気を配ることが大事なんだーと感心してしまいました。

うちの子どもイスもそういえば一度もかえてない…と反省です。

コメントは受け付けていません。
 

イベントのお手伝い

Posted by まゆこ on 9月 22, 2016 in 未分類
今回はアロマだったので、部屋中いい匂いがただよって気持ちが良く、仕事中なのに得した気分でした!

アロマには体の不調を治したりする効果もあるというお話もあり、皆さん熱心に聞いてみえました。

私もところどころ聞き耳をたてながらお子さん達の相手をしていましたが、お子さん達はぷんぷんただよってくる匂いを特に気にする様子もなく、それよりもオモチャに夢中でみんな和気あいあいと遊んで楽しんでいました。

コメントは受け付けていません。
 

打ち合わせのお手伝い

Posted by まゆこ on 9月 20, 2016 in 未分類
土曜日、たまたま小さい子が多くて、とても癒されました。

小さいお子さんは、オモチャを使いこなして遊ぶのも難しく、テレビにもまだあまり興味がないし、お父さんやお母さんがすぐそこにいるので打ち合わせをする2時間以上、遊びコーナーにずっといるのがなかなか難しいのですが、ひざに座ってくれたりつたない言葉でいっぱい話しかけてくれたりして、すごくかわいかったです♪ 

コメントは受け付けていません。
 

モデルハウスお掃除

Posted by ウメ on 9月 12, 2016 in 未分類
9月10日に初めてモデルハウスのお掃除をさせてもらいました。お掃除はもともと嫌いではないのとモデルハウスという事で楽しんでお掃除できました。終了30分前に急遽お客様がみえたので慌てましたがアッと言う間の3時間でした。

コメントは受け付けていません。
 

打ち合わせのお手伝い

Posted by まゆこ on 9月 11, 2016 in 未分類
今日の午前はかわいい赤ちゃんの笑顔に癒されながらゆっくり相手をして過ごせましたが、午後からはお客さんがすごく多くて、お子さんの相手もなかなかできないほどお茶だしや洗い物に追われて過ごしました!

だいぶ慣れてきたので、時間を見ながら何時に何組のお客さんがくるから用意をして…もうすぐどのお客さんが一時間たつからおかわりを聞きに行って…その合間におしぼりを洗って…と時間差で予約が入っていても動けるようになってきました。 
すっかり必需品となったお供の腕時計も二代目です(単になくしただけですが(笑))

コメントは受け付けていません。
 

モデルハウスのお掃除

Posted by Omi on 9月 4, 2016 in 未分類
今日はナチュレのお掃除に行ってきました。

家の裏の竹や、木の枝がだんだん伸びてきて、庭の通路を塞ぐぐらいにまでになっていたので、ずっと気になっていました。

今日は枝切りバサミを持って行ってチョキチョキ。
少し太い枝には苦戦しながら、暑かったので汗だくでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

結構時間はかかってしまったけど、スッキリした庭を見てとても達成感(^o^)

大きなゴミ袋3袋分詰めて持って帰りました。

帰りに買い物をして、うちに帰って荷物を降ろしている時に、めっちゃデカイ青虫が車のシートにひっついてて、『ギャーーー!!』

めっちゃビビりました; ̄ロ ̄)!!

旦那、子供を呼んできて、家族総出で青虫に悪戦苦闘!

元気も良くて、ウネウネ暴れるし、デカイからなのかひっついてなかなか取れなくて大変でした…。

早めに気付いて良かったけど、もう他にはいないよなぁ…

とんでもないお土産でした~(⌒-⌒; )

コメントは受け付けていません。