オトコマエスタイル見学会

Posted by Oh!bchan on 1月 21, 2018 in 未分類
つくしが丘の新築見学会に行って来ました。

昔からの住宅街にモダンな外観の
「オトコマエスタイル」のお宅はかなり存在感がありました。

傾斜地に建っているので、東からの日もしっかり差し込み、お布団も、洗濯物も気持ちよく干せそうだなと、思いました。

一階のリビングもとても明るく開放的で、一角にある畳のコーナーも、日向ぼっこしながらゴロゴロしたら最高だな。と憧れます。

全体的に木とアイアンで統一された内装は温かみを感じ、照明や洗面所など所々にこだわりのあるインテリア、子供たちが喜びそうな二階のトイレはインパクトがあり、オリジナルデザインの良さが伺える所です。

お友達を招いても、きっと素敵だと思われる、家に居たくなる夢いっぱいのお家でした。

oh.biichan.

コメントは受け付けていません。
 

新事務所オープンイベント

Posted by Oh!bchan on 1月 15, 2018 in 未分類
新事務所オープンイベントのお手伝いに行って来ました。

初日の午後の時間帯だったのですが、次々とお客様が来てくださり、驚くほどの盛況ぶりでした。

お手伝いとしては、ご来場いただいたお客様にアンケートに記入していただき、コーヒーチケット、抽選引換券、お子様連れの方にはお菓子詰め放題チケットをセットしてお渡しする、受け付けでした。

お客様が集中してしまうタイミングや、抽選が終わってしまうなど、想定外のハプニングもあったようですが、スタッフの皆さんが適切な指示をして下さったので、オタオタしながらもなんとか時間までやって来られました。

あらかじめネットで予約していただいたお客様や、チラシを見て来ていただいた方など、様々なツールから情報を得て、ご来場いただいていました。

チラシを見てちょっと気になった、ぐらいのきっかけでお越し下さったお客様も営業の方の丁寧な説明で、新たな発見をして帰って行かれたように思いました。

新事務所は外観もおしゃれだし、通りにも面しているので、何ができるのかな。と気になっていたと、お越しくださったお客様もみえたので、事務所を沢山の方々に知っていただくいい機会だったように思いました。

想定外の数のお客様が来て下さったので、初日の午後には抽選券がなくなってしまいました。
中には、抽選会を楽しみに来たのに。とガッカリして帰られた方もみえたので、申し訳なかった所もありました。

これがきっかけで、こんなお家を建ててみたいとか、現在のお住まいで気になる事が出て来た時に、ちょっと話を聞いてみようかな。と思っていただけるようになるといいな。と思いました。

お祭りみたいに活気があって、楽しかったです。
コーヒーも飲みたかったですけどね。

oh.biichan.

コメントは受け付けていません。
 

岡崎公園イルミネーション

Posted by Umi on 12月 15, 2017 in 未分類
岡崎公園でイルミネーションをやっていると聞いて、家族で見に行ってきました。見慣れた岡崎城とは違って、テンションUP!もちろん、なばなの里のような豪華さはありませんが、ちょこっとお出かけしたいなーという時にはオススメです!

キッチンカーも出ていて、お祭り気分も味わえましたよー。

1月8日までやっているそうです!良かったら、たくさん着込んで暖かくしてお出かけください(^ ^)

コメントは受け付けていません。
 

BROOKLYN STYLEの家

Posted by rei on 12月 3, 2017 in 未分類
完成見学会のお手伝いに行ってきました。
ブルックリンスタイル?無知な私は調べてみました。

ブルックリンとはニューヨークくの街で、気鋭のアーティストやクリエイターの卵が集まる街。おしゃれなカフェも多く、そのカフェのインテリアテイスト からブルックリンスタイルは生まれたと言われています。

素材はレンガやタイル、革製品、金属、味のある木などを使って、シンプルなものとヴィンテージなものを組み合わせて作り、スタイリッシュに見せるのがポイントという事です。

本当にその通り、玄関を入るとレッドシダーのアクセントの壁があります。階段の手すりはブラックのアイアンが使ってあります。

いちばんブルックリンスタイルっぽいなと感じたのはキッチンで、システムキッチンの扉はビンテージ風に加工してあり、新しいのに古びた感じが出してあるそうです。コンロ前の壁は本物のレンガが貼ってあり、落ちついた雰囲気です。照明器具もこの雰囲気にピッタリな感じでとっても素敵でした。

リビングの皮のソファーに座って何時間でも過ごせそうです。

若い人だけでなく、年配の人にも受け入れやすいスタイルだと感じました。

コメントは受け付けていません。
 

現場見学会に行って来ました。

Posted by Oh!bchan on 12月 3, 2017 in 未分類
ザ・ジェントルマン。
という風格の完成見学会に行って来ました。
外観は黒。外壁も、玄関扉もマットな雰囲気の黒に、玄関の軒の裏側の木材がちょうどいいバランスのアクセントになって、強そうな印象の中に暖かさが感じられます。
メインの生活空間になっている二階に上がると、天井も高く、明るさも十分でとてもゆったりとした印象です。
コンパクトではあるものの、使い勝手の良さそうなキッチンは、まさにショールームさながらで、食器や調理器具にまで妥協せずこだわりたくなって来ます。

全体的に硬派なイメージなのですが、扉などに使われている木材のインパクトもあり、クールだけにはならなくて素敵だなと思いました。

私の場合、生活が始まってみると、なかなか思い通りにはいかないところもたくさんあったのですが、収納の位置や中のレイアウトなど、これなら出し入れもしやすいし、無駄な物を増やさないようにできるのではないかな。と感じました。
帰って見直さなければ。

oh.biichan.

コメントは受け付けていません。
 

煉瓦の家見学会

Posted by Oh!bchan on 11月 11, 2017 in 未分類
自然素材をふんだんに使った ご家族のこだわりが詰まったお家 の現場見学会のお手伝いに行って来ました。

通りから少し入った静かな住宅街に充分な敷地。という理想的な条件のお宅です。

外壁が全てレンガなので、通りから入っていても目立っていました。
近くで見てみると、バランスよく配置されたレンガは手作り感があり、細かな仕事の様子がよくわかります。
一言「すごいなぁ。」というのが感想です。テラスに面したところには木材も使ってあり、よく入る南からの日差しが柔らかに感じられました。

見学に来ていただいたお客様も、本当に素敵なお家。とおっしゃっていました。

今時のキッチンも使い勝手が良さそうで、広さも十分で食器棚や家電の置き場も機能的に配置されていました。

静かで、ゆとりのある敷地で、日当たりも良く、ドラマのような生活が始まるんだろうな。とほっこり出来る素敵なお宅でした。

oh.biichan.

コメントは受け付けていません。
 

久しぶりにDM封入へ

Posted by きょうかな on 11月 5, 2017 in 未分類
11月2日、久しぶりにDM封入のお仕事に参加させていただきました。黙々と作業した2時間は、あっというまで、楽しかったです。
どの位久しぶりだったのかと履歴をみたら、なんと一年半ぶりでした。
一年半の間、何も音沙汰のない私にも、ミセススタッフさんは、お仕事募集のメールを送り続けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

少しだけ私ごとを。
先月、下の娘が6歳の誕生日を迎えました。なるべく手作りケーキでお祝いしてあげたくて、今年はリトルマーメードのアリエルのチョコプレートを作りました。
満面の笑みで喜ぶ娘を見て、幸せを感じたひと時でした。
来春から一年生!!楽しみいっぱいです。

コメントは受け付けていません。
 

テンション上がる~☆

Posted by takezo on 11月 3, 2017 in 未分類
タイル好きな親子。先日、以前から気になっていた多治見市モザイクタイルミュージアムに行ってきました。
外観からして可愛い~☆ 館内はタイル♪ タイル♪ タイル♪ テンション上がりまくり、写真撮りまくりでした(笑)
館内は、まず3階から。30分もあれば十分過ぎる程、ゆっくり観覧できます。1階には売店、ワークショップがあり親子は迷わすワークショップへ。好きなベースを選び、好きなタイルを貼っていく… 息子は あっという間に完成させるも母は『あ~でもない、こ~でもない』と散々、悩み息子に呆れられ気付けば1時間経過。出来上がった作品は…ムムム。時間をかけりゃいいってものでもないようです(泣)
帰りに土岐アウトレットに立ち寄り お昼ゴハンを済ませ、ちょっとプラついて♪ とっても充実した1日でした。
芸術の秋。ちょっとした お出掛けにもオスメですよ。

コメントは受け付けていません。
 

DM封入をしてきました!

Posted by kuu on 11月 2, 2017 in 未分類
今日は久しぶりにDM封入のお手伝いへ行ってきました。
中に入れるオープンハウスのチラシを見て『今回もステキなお宅だな~』なんて思いながら、ひたすら作業すること2時間。体がポカポカになりました!

明日は娘が初のピアノの発表会。娘以上にドキドキしている私でした。

うまく弾けますように!

コメントは受け付けていません。
 

チラシ制作のお仕事

Posted by Umi on 10月 27, 2017 in 未分類
初めて見学会のチラシ制作のお仕事をさせてもらいました。

まずは事務所で打ち合わせ。建築中のお家の図面や写真を見せてもらったり、お客様のこだわりポイントを詳しく聞いたりしました。

そして、資料を持ち帰り、子どもたちが寝た後、夜な夜なパソコンで作業をしました。普段は子どもを寝かしつけながら、気づいたら朝だった(T_T)というパターンが多いのですが、このお仕事中はしっかり起きて有意義な時間を過ごせました。珈琲とスイーツを食べながらの夜更かし、なかなか良かったです。

ウッドアートのスタッフさんにたくさん助けてもらいながら、なんとか完成!達成感があって、やりがいのあるお仕事でした。

担当した2軒のお家は、外観も内装もとってもオシャレで、その上、生活しやすさも追求してあって、素敵なお家でした。もし良かったら見学会に足を運んでみてください!

コメントは受け付けていません。