casa project co.,ltd

コンサルティング

コミクラ

VALUE

  • 効率的なOB・顧客管理とサポート
  • 自社のファンを増やし、紹介や口コミ受注を促進

紹介やクチコミ集客を生みだす
コミュニティ戦略をカンタンに。

OBや新規顧客との結びつきを強めたり、地域の信頼を得て紹介やクチコミ集客を生みだすためには、イベントなどコミュニティ活動が欠かせません。しかし、増えていくOBや顧客の管理は煩雑で、いつしか連絡も途切れがちになり……。質の高いコミュニケーションが簡単にできる「コミクラ!!」で、次の受注を呼び込みましょう。

OBのお客様や地域の方にコミニュティの場を提供

 『コミクラ!!(Community Management Marketing)』は、住宅会社様が、OBのお客様や地域の方にコミニュティの場を提供し、双方向のコミニュケーションを通じてファン化するためのコミニュティ管理ツールです。

コミニュティの場とは、OB会や地域会などで従来は住宅会社様が独自で運営したり、これから構築したいと考えている会のことを指します。しかし、コミニュティの管理は、メンバーが増え、イベントが増えていくと、管理が大変になり、質の高いコミニュケーションが不可能になってきます。

そこで、イベントの告知や申込、申込者への返信などを自動化することで、従来はエクセル、電話、メールを使用して対応していた作業がなくなります。そうすることで、経費の削減と共に質の高いコミニュケーションが可能になります。

『コミクラ!!』では、ニュース / ブログ / フォトギャラリー / イベント / モニター協力 / アンケート / 問い合わせなど、双方向のコミニュケーションにより価値のある情報交換やサービスの優待、役割を持ってもらったり、関わることでの達成感、充実感を生み出し継続的にコミニュティに属し続けてもらうことが可能となります。それにより利用者にファンになってもらい、紹介や口コミにつなげていきます。

お問合せ

お問合せ・ご質問はチャット、電話でご対応いたします。
些細なことでもお気軽にお問合せください。

 

対応可能時間 10:00〜18:00
(土日祝休み)

 

チャットボタン
担当者が質問をお待ちしております。

電話で問い合わせる  03-5786-9340